恋愛情報『“コレ”だけはご法度よ!!長続きカップルが「しない」4つのコト』

2019年5月23日 12:00

“コレ”だけはご法度よ!!長続きカップルが「しない」4つのコト

お互いのプライベートが大切にできない付き合いはしたくないので』(30歳/SE)

「休みの日は大好きな彼と一緒にいたい!」という気持ちはわかります。
しかし毎回彼の休日を独占してしまうのはNGです。

お互いのプライベートの時間もしっかりと尊重して、彼の気持ちに寄り添ってあげれば2人の関係は自然と長続きするはずですよ。

(4)ケンカの持ち越し

『ケンカしても必ずその日のうちに仲直りを心がけてます。次の日に持ち越したくない!』(27歳/営業)

長続きカップルは、たとえケンカをしたとしても次の日にまで引きずるようなことをしません。
ケンカを長引かせてもお互い何のメリットにもならないことをわかっているのです。

自分の非をしっかりと認め合って、早期に関係の修復を行いましょう。

----------

恋人だからといって相手にさまざまな負担をかけてしまうと、続くものも続きません。今回紹介した例は相手のことを思う気持ちが強ければ強いほど、やってしまいがちなものばかり。

自分の感情で動こうとするのではなくまずはひと呼吸おいて、冷静になってから行動へと移しましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.