恋愛情報『もしかして最近太った…?周りから「太って見られる」仕草って?』

2019年5月24日 06:15

もしかして最近太った…?周りから「太って見られる」仕草って?

(3)猫背

『猫背ってスタイル悪く見えるよね』(27歳/美容師)

丸まった背中は目にとまります。
またせっかくの胸が見えなくなり、メリハリのないボディに見えてしまうでしょう。
反り腰になりお腹がポッコリして見えることも。

そして何より、猫背は「幸が薄い印象」を与えます。
せっかくの女性らしいメイクやファッションも、猫背で台無しになってしまうかもしれません。


(4)下を向く

『下ばかり向いていると顎の肉が目立つからやめた方がいいよ』(30歳/営業)

気が付くと目線が下に向いていることはありませんか?
下を見ているとき、顔回りの肉付きが際立ち、2重顎に見えているかもしれません。

また目線が下にあると「暗い印象」を与えてしまいます。
デスクワークするときの角度や、歩く時の顔の向きを意識して、すこし上向きにしましょう。
周囲に与える印象もきっと変わるはずですよ。
----------

「太った?」と言われると誰しもショックに感じますよね。
でも他人から指摘された悔しさは、自分を変える原動力になりえます。
今回ご紹介した内容を参考に、周囲に与える印象を変えてみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.