恋愛情報『少しやり過ぎかな…男に「しつこい」と思われる行動って?』

2019年5月24日 12:30

少しやり過ぎかな…男に「しつこい」と思われる行動って?

目次

・(1)自分が一番
・(2)都合がいい
・(3)見返りを求める
・(4)かまってちゃん
少しやり過ぎかな…男に「しつこい」と思われる行動って?

積極的なアプローチは恋愛のチャンスを掴むことができます。
ですがあまりにプッシュしすぎると「しつこい」と感じてしまうことも。
今回はどんな行動が男性に「しつこい」と思われるのか、まとめてみました。

(1)自分が一番

『なんでもかんでも自分が一番じゃないと気が済まない人は面倒くさい』(30歳/広報)

「仕事より自分」「友達よりも自分」「趣味より自分」という具合に、常に自分が彼にとって一番でいたいという心理があります。
でも実際に女性を第一優先に生活すれば、男性は多くのものを犠牲にしてしまうでしょう。

どんなに好きな女性であっても、自分の自由や充実度が奪われてしまっては困りますよね。
そもそも何事にも順列をつけるという考え方が不幸を招いているといえます。

(2)都合がいい

『こっちの気持ちは無視で、なんでも自分の都合のいいように解釈されると怖い』(31歳/広告)

ポジティブ思考が極端になると、何でも自分にとって都合よく解釈するようになります。
男性から「嫌なサイン」が出ているのにも関わらず「草食系なら自分から攻めよう」とアプローチしてしまったり……。

明るい女性は魅力的ですが、ここまで都合がいい思考だとただのエゴですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.