恋愛情報『“急な天気の変化”も大丈夫!デートにピッタリ「雨の日対応コーデ」って?』

2019年5月22日 10:45

“急な天気の変化”も大丈夫!デートにピッタリ「雨の日対応コーデ」って?

目次

・(1)短めのボトムス
・(2)花柄ワンピース
・(3)汚れが目立たない柄もの
・(4)冷えたときのためにカーディガンを
“急な天気の変化”も大丈夫!デートにピッタリ「雨の日対応コーデ」って?

せっかくのデートも雨降りだと、服装も考え直さなくてはならないですね。
梅雨になるとデートの日も雨に降られる確率が高くなるので、雨の日でも大丈夫なコーデを考えておきましょう。
今回はデートにピッタリの雨の日対応コーデについてご紹介します。

(1)短めのボトムス

『雨の日に長いパンツだと裾が濡れてしまうから、短めがいいよね』(28歳/コンサル)

裾が地面につきそうなパンツやロングスカートは、雨がはねて裾がビショビショになってしまうかも?
そこで雨の日のデートは短めのボトムスがオススメです。
跳ね返りを気にしなくてすむので、雨でも楽しくデートできるでしょう。

(2)花柄ワンピース

『どんよりした雨の日でも花柄のワンピースだと華やかに見えるよね』(29歳/企画)

雨の日は気分も沈みがちになってしまいますよね。
明るい花柄のワンピースなら、華やかな気分になるでしょう。
フェミニンなコーデを彼もきっと喜んでくれるはずですよ。

(3)汚れが目立たない柄もの

『泥が跳ねたりする可能性がある雨の日は、白っぽい服は避けた方がいいよね』(31歳/営業)

雨の日は泥が跳ねたりなど、気を付けていても服が汚れてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.