恋愛情報『あら便利!“洗濯物”を賢く収納出来る「ライフハック術」って?』

2019年5月27日 17:00

あら便利!“洗濯物”を賢く収納出来る「ライフハック術」って?

目次

・(1)服を丸めて畳む
・(2)畳むのではなくハンガーで吊り下げ収納
・(3)靴下は細かい仕切りのあるプラカゴへ
・(4)IKEAのスクッブ(収納6コンパートメント)で簡単小物収納
あら便利!“洗濯物”を賢く収納出来る「ライフハック術」って?

今回は洗濯物を賢く収納することができるライフハック術に密着!
もう洗濯物に悩まされる心配は、これでなくなるかもしれません。
目から鱗が落ちる情報満載でお届けしていきます。

(1)服を丸めて畳む

『意外とシワにもなりにくいよね』(26歳/映像)

細かい作業が苦手で服を畳むのが億劫に感じる……という人には、服を丸めて畳む方法がオススメです。
簡単で綺麗に畳めるだけではなくコンパクトにもなるので、一石二鳥!

綺麗に畳もうとする気持ちも大切ですが、まずは継続しやすい方法でお部屋を綺麗にしていきましょう。

(2)畳むのではなくハンガーで吊り下げ収納

『楽ちんそう』(31歳/出版)

突っ張り棒+ハンガーを使って洋服を収納する方法もオススメです!
干した服をそのままかけることができるので、家事の手間を省きたい人にうってつけとなっています。

ニトリには2段吊りスペースが作れる吊り下げハンガーもあるので、覗いてみてはいかがでしょうか。

(3)靴下は細かい仕切りのあるプラカゴへ

『細かいものをきちんと収納できてる子、ポイント高いです』(28歳/事務)

靴下のペアが見つからない……という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.