恋愛情報『【顔だけじゃない】美人じゃなくても”モテる”「愛され女子の条件」とは?』

2019年5月23日 05:45

【顔だけじゃない】美人じゃなくても”モテる”「愛され女子の条件」とは?

目次

・(1)会話が上手
・(2)みんなに優しい
・(3)色気がある
・(4)人のいいところを見つけるのがうまい
【顔だけじゃない】美人じゃなくても”モテる”「愛され女子の条件」とは?

女性はたしかに美人の方が見栄えはいいですが、モテることはやはり顔だけではないとよく言いますよね。

では顔だけじゃないなら、女性として魅力を持つうえでどんなことが重要なのでしょうか?
今回は、美人じゃなくてもモテる「愛され女子」の条件についてまとめてみました。

(1)会話が上手

『話がうまくて、聞くのも上手な、会話上手な人って魅力的だよね』(32歳/コンサル)

モテ要素の一つとして、コミュニケーション能力もとても重要なポイントになってきます。
コミュ力の高い女性はやはり多くの人から愛されますし、自然と周りには多くの男女が集まるでしょう。

話し上手で聞き上手、そして人の話を邪魔しない、そんな会話のマナーが成り立っている女性は、自然とモテるものなんです。


(2)みんなに優しい

『誰に対しても優しい子っていいよね』(29歳/IT)

人によって態度を変えたり、そもそも誰に対しても不愛想だったりする女性は、とても印象が悪いですよね。
逆にみんなに優しい女性は、人柄のよさが伝わってくるので、たくさんの人から慕われます。

みんなに優しい対応をしていい子だなぁ……という印象が、自然と男性の好意を誘うようになるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.