恋愛情報『なんだか最近冷めてきた…?大好きな彼と”倦怠期”にならない為の「対策」まとめ』

2019年5月24日 07:00

なんだか最近冷めてきた…?大好きな彼と”倦怠期”にならない為の「対策」まとめ

目次

・(1)同じようなデートの繰り返しは避ける
・(2)そろそろ旅行デートもありかも
・(3)彼の嫌な部分も受け入れる姿勢を持つ
・(4)思い出を振り返る
なんだか最近冷めてきた…?大好きな彼と”倦怠期”にならない為の「対策」まとめ

倦怠期は、カップルが別れる多い原因となります。
せっかく付き合った二人ですから、倦怠期を境に別れてしまわないよう、普段から対策はぜひ取っておくようにしましょう。
今回は、大好きな彼と倦怠期にならないための対策についてまとめてみました。

(1)同じようなデートの繰り返しは避ける

『何年も同じパターンだと飽きちゃうよね』(27歳/販売)

倦怠期は、早い話が関係に慣れすぎたことによるマンネリ。
長く付き合っていれば当然新鮮味もなくなってきますから、倦怠期にも突入してしまいますよね。

ですがそんなときこそ、同じようなデートの繰り返しは避けるようにしましょう。
マンネリ間近のカップルはお互いに面倒になりかけ、同じようなデートばかりをしてしまう傾向が。
それが二人にとってマンネリを加速させる最大の原因となります。

(2)そろそろ旅行デートもありかも

『旅行って、相手の意外な一面も見られそう!』(26歳/美容師)

付き合いに慣れてきたということは、そこそこ長く付き合っているということ。
同じようなデートを避けるなら、マンネリ防止も兼ねて、そろそろ旅行デートに出かけてみるのもありでしょう。
いつもとは違う雰囲気があって、二人の付き合いに新鮮味を持たせるのにはぴったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.