恋愛情報『10代女子の恋愛テク! メールやSNSを駆使した好きな男子へのアプローチ方法』

2013年12月18日 20:00

10代女子の恋愛テク! メールやSNSを駆使した好きな男子へのアプローチ方法

10代女子の恋愛テク! メールやSNSを駆使した好きな男子へのアプローチ方法
【相談者:10代女性】
今、私好きな人がいます。それで、今度メアド聞こうかなと思っています!やっぱり、向こうから告白してほしいので、メールでさりげなく好きアピールしようと思っています。例えば、「○○君の彼女になれたら幸せだろうな」「○○君みたいな彼氏がほしいな」など、言ってみようかなと思ってます!

これって、ちょっと言い過ぎでしょうか?あと、他に良い言葉があれば、教えてくれませんか?

●A.彼女の存在を確認することがまず大事。チェックする方法はSNSが好ましい!

ご相談ありがとうございます。エンタメ専門家の小野義道です。

まず、あなたが積極性を持って、彼のメアドを聞くという行為そのものはとても良いことです。最近の男性は、積極的に女性にアピールする、という傾向が薄いですので、やはり好きだったら自分から行動することが求められるんですよね。

しかし、大前提として、そんなに好意に思っているステキな彼だからこそ、彼女がいるかもしれない?という探りを入れながら考えて行動することが求められます。

だから、いきなり「○○君の彼女になれたら幸せだろうな」とか、「○○君みたいな彼氏がほしいな」というアピールは、万が一、彼に彼女がいたとしてその彼女にメールを見られてしまう可能性も考えますと、送るべきではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.