恋愛情報『カツカツ鳴らし過ぎてない?”社会人女性”のたしなみ「ヒール音を防止するコツ」まとめ』

2019年6月1日 21:15

カツカツ鳴らし過ぎてない?”社会人女性”のたしなみ「ヒール音を防止するコツ」まとめ

これを両足繰り返し、歩くことに慣れたころにはカツカツ音が軽減されます。

しかも颯爽と自信満々に歩いているように見え、周囲にはまぶしくうつることでしょう。
歩き方をなおすとこんな嬉しい効果も期待できるのです。

(3)シューズバンドやパッドを使う

『かかとがずれないようにするパッドがあるみたいで、彼女はそれを使ってたのであまり音が気になりませんでした』(29歳/コンサル)

ヒールパンプスのサイズが若干合わない時に、シューズバンドやパッドをお店の人が勧めてくれることがありますよね。
かかと部分がフィットしていないことが音を響かせる原因になっています。
シューズバンドを使用することがオススメ。

音が軽減されるうえに、歩きやすくなりヒールパンプスをすごく可愛くしてくれます。
かかとがパカパカしてしまう時、かかと部分に貼るパッドがあります。
つま先のほうにズレるならつま先のほうに貼るパッドを使いましょう。

(4)靴専用セメダインを使う

『彼女のヒールはカツカツいうの聞いたことないなーと思ったら靴底にセメダインを塗ってるらしい。すごい努力だなぁと感心した』(29歳/広報)

靴専用セメダインなるものが販売されているのを知っていますか?
靴の底にこのセメダインを塗るだけでカツカツ音が軽減されるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.