恋愛情報『【あなたは大丈夫?】男性に弄ばれる「都合のいい女」の特徴まとめ』

2019年6月5日 12:00

【あなたは大丈夫?】男性に弄ばれる「都合のいい女」の特徴まとめ

都合のいい女は、つい周りにいる男性とこういった中途半端な関係になりやすいといいます。

(3)いつも彼に意見できない

『何しても絶対に意見してこないし、楽でいいわ』(31歳/営業)

いつも彼に意見することができず、流されてばかり……そんな状況に悩む女性も多いでしょう。
ダメをダメと言えず、完全に彼にはしたがってなんでもいうことを聞くばかり。

このままではいけないと思いつつもそんな行動はいつまでも続くため、いつまでも都合のいい女を卒業できない人は多いです。


(4)人から嫌われることを恐れている

『人から嫌われないかどうかばかり考えていて、何も文句を言ってこない』(33歳/人事)

人から嫌われること、悪口を言われることを、過剰に恐れていませんか?
嫌われることが怖いという人は、周りの目を常に気にして自分の信念を持てない証拠です。彼に嫌われたくないという強い思いを盛ってしまうため、つい彼に何も言えなくなってしまうんです。

----------

あなたは以上のような特徴に当てはまりましたか?
思い当たる点があるなら、残念ながら都合のいい女になってしまう可能性が高いといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.