恋愛情報『ヤる気がでない…。深刻なセックスレスを招くNG行為とは?』

2019年6月6日 22:30

ヤる気がでない…。深刻なセックスレスを招くNG行為とは?

目次

・(1)すれ違いの多い状況を放置
・(2)気分でつい断ってばかり
・(3)代わり映えしないセックス
・(4)相手の悪いところばかりを見て喧嘩する
ヤる気がでない…。深刻なセックスレスを招くNG行為とは?

夫婦のみならずカップルも最近はよくセックスレスに悩んでいるといいます。
セックスレスは二人の関係をどんどん希薄にしていくものなので、深刻な状態は未然に防ぎたいですよね。

そこで今回は、深刻なセックスレスを招くNG行為をご紹介していきます。
以下のような行動にはぜひ注意するようにしてくださいね。

(1)すれ違いの多い状況を放置

『嫌いになったわけじゃないけど、すれ違いの日が多すぎて……』(29歳/営業)

たとえば仕事の予定で会う日が少ないなど、すれ違いの多い状況をそのまま放置しておくのは危険です。
セックスレスの大きな原因の一つは、コミュニケーション不足だといいます。

会って話すことが少なければ、当然、心の距離も離れていきます。
すれ違いの多い状況に陥ったときは、それでもなんとか会う日を作ったりコミュニケーション不足を解消する対策を取るべきです。

(2)気分でつい断ってばかり

『断られてばかりで誘いづらくなった』(31歳/広報)

何気ない「NO」が何度も重なると、それがいつしかセックスレスにつながることも多いです。

なんとなく気分が乗らない、疲れている、めんどくさい……そんな理由でセックスをいつも拒んではいませんか?
そんな状態が続けば、当然ながらセックスレスにも陥りやすくなるので注意してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.