恋愛情報『こういうのを求めてた!男性が理想とする「ちょうどいいLINE」の特徴って?』

2019年6月7日 07:45

こういうのを求めてた!男性が理想とする「ちょうどいいLINE」の特徴って?

目次

・(1)短文でテンポ良く
・(2)会話が長引かない
・(3)返信を待ってくれる
・(4)根掘り葉掘り聞かない
こういうのを求めてた!男性が理想とする「ちょうどいいLINE」の特徴って?

男性と女性とでは、LINEの頻度やテンポが違いますよね。
女同士のLINE会話をそのまま男性にすると、鬱陶しいと思われるかも……。
では男性にはどのようなLINEをすればいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が理想とする「ちょうどいいLINE」の特徴を紹介していきます。

(1)短文でテンポ良く

『長文はムリ!短文のほうが楽しいし盛り上がる』(25歳/営業)

女性は心情を描写することに長けているので、それを文章として送り長文になることが多いもの。
しかし男性は長文を読むことが苦痛に感じる人が多いです。

男性へ負担がかからないLINEは、短文でテンポ良くが必須!
気持ちは絵文字で表現し、文字数は少なくして送りましょう。

(2)会話が長引かない

『そろそろ終わりかなと思ってスタンプを送ったのに、それにまた返信してくる人は疲れる』(32歳/サービス)

好きな人とのLINEは、少しでも長く続けたい気持ちはわかります。
しかし終わりが見えずダラダラと続くLINEは、男性にとっては苦痛。

トークの盛り上がりを越した辺りで、終わりにするようにしましょう。
相手に、「また話したい!」と思わせることが大事!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.