恋愛情報『話すだけで心地よい♡モテる女性の「モテる話し方」とは?』

2019年6月8日 10:45

話すだけで心地よい♡モテる女性の「モテる話し方」とは?

とはっきり否定するより、「そういう意見もあるんだね」と理解する姿勢を見せる方が好印象ですよね。

(3)トーンを上げて明るく話す

『明るく笑顔で話してる子って可愛い』(31歳/IT)

話すときは少しトーンを上げて、明るく笑顔で話すことを意識してみましょう。
話しているときの明るさが伝われば、それだけで魅力を感じてもらえることも少なくありません。

ちなみにトーンは上げすぎないように注意してくださいね。
上げすぎるとさすがにいつも黄色い声を上げているような、騒がしい女性になってしまいます。

(4)話をさえぎらず最後まで聞く

『人の話をさえぎらずにきちんと最後まで聞くことができる子だと、話してて落ち着く』(32歳/経営)

相手の話をさえぎらないこと、これもモテる女性の話し方としては大事なポイントです。
モテる女性は、相手の話を邪魔して不快な思いをさせるようなことは一切しません。
会話のキャッチボールとしては基本ですが、この基本が心地よい会話の空気を作るためには非常に重要なんです。----------

モテる女性は、話し方まで魅力たっぷりで、多くの男性を会話中に安心させます。
たとえ容姿に自信がなくてもモテる会話法だけ気をつければ、モテ女になれることも決して夢ではありませんよ!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.