恋愛情報『【ずっとラブラブな秘訣!!】「長続きカップルの共通点」って?』

2019年6月9日 19:00

【ずっとラブラブな秘訣!!】「長続きカップルの共通点」って?

目次

・(1)共通の趣味がある
・(2)金銭感覚が似ている
・(3)好きな食べ物が同じ
・(4)結婚観が同じ
【ずっとラブラブな秘訣!!】「長続きカップルの共通点」って?

あなたはいつも付き合うと短命になってしまいがち?
それはもしかしたら長続きカップルの共通点を知らないからといえます。

今回は、「長続きカップルの共通点」をご紹介しますね。

(1)共通の趣味がある

『全部じゃなくていいけど、一緒に楽しめるものがあるのがいい』(28歳/SE)

長続きカップルには、二人が一緒に楽しめる趣味があります。
するといつも一緒にいるわけではないけど、時々一緒に楽しむのです。

そんな二人が盛り上がるものがあると、話題も尽きません。


(2)金銭感覚が似ている

『彼女がやたらとムダ遣いとかしていると、やっぱり合わない』(30歳/金融)

結婚を考えるとなると、やはり金銭感覚はとても大事。
とくにいつも高いレストランでデートをしたがるようなら難しいもの。

男性も、付き合っているときから金銭感覚が似ているかをチェックしています。

(3)好きな食べ物が同じ

『好きな食べ物が同じだとデートも楽しい』(27歳/企画)

好きな食べ物や嫌いな食べ物が一緒だと、食に困りません。
デートの時も、あれ食べたい!となれば同じテンションになるもの。

それが真逆だと、デートだけでなくその先も難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.