恋愛情報『素敵な人だけど…男が思う「イイ人だけどモテない」女性の特徴とは?』

2019年6月19日 12:00

素敵な人だけど…男が思う「イイ人だけどモテない」女性の特徴とは?

目次

・(1)男性よりデキる女性
・(2)人のアラ探しが得意
・(3)私なんて……
・(4)気に入らないことがあると態度に出す
素敵な人だけど…男が思う「イイ人だけどモテない」女性の特徴とは?

素敵な人なのにモテないってどういうこと?いい人止まりの女性の特徴についてお伝えします。いい人ならモテるまでの道のりもそう遠くない!改善に努めましょう。

(1)男性よりデキる女性

『デキる女性ってちょっと高圧的で怖い』(28歳/営業)とにかく何でもデキてしまう優秀な女性。こんなに頑張っているのにどうしてモテないのよ!と思っているあなた。でもどこかで男性を「どうしてあなたはできないの?」と見下していませんか?男性からするとこんなに隙がなく、可愛げのない女性は願い下げなのです。なんでもこなしてしまう女性をすごいなと思ってくれる男性はいるでしょう。でも彼らが求めているのは隙があって助けたくなる「デキないこともある女性」です。

(2)人のアラ探しが得意

『人のダメなところばかり探してる人ってなんか嫌だな』(30歳/IT)人のダメなところばかり探しては指摘している女性を男性は敬遠します。どうせ探すなら人のいいところを探しましょう。人のアラをけなすのではなく、人のいいところを褒めるのです。探す種類が変わりますが、趣味のように人のアラを探しているなら趣味のように人のいいところも探せるはず。そのほうが人から好かれるしモテますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.