恋愛情報『八方美人になろうとするから?あなたに「彼氏ができない理由」』

2019年6月22日 07:00

八方美人になろうとするから?あなたに「彼氏ができない理由」

目次

・(1)他人を優先している
・(2)特別感がない
・(3)交友関係が広すぎる
・(4)本心が見えない
八方美人になろうとするから?あなたに「彼氏ができない理由」

「なぜか彼氏ができない」と悩んでいませんか?彼氏ができないのは性格の良し悪しではなく、振る舞い方が原因かもしれません。今回は、「彼氏ができない理由」をまとめてみました。

(1)他人を優先している

『誰にでもいい顔して、他人の意見ばかり優先してると、自分がないのかな?って思う』(30歳/IT)どこでもいい顔をしてしまう女性のことを「八方美人」といいます。「八方美人」にカテゴライズされる場合、良く振る舞いすぎているという前提があるでしょう。「八方美人」な女性は自分の意見をあまり言いません。いつでも他人の意見を優先してばかり。そんな姿は男性にとって魅力的に映らないでしょう。男性に恋愛対象として見られるためには、程よい自立心が必要です。

(2)特別感がない

『誰に対しても同じ態度だし、俺じゃなくてもいいんだろうなって思いますね』(28歳/SE)誰にでも愛想を振りまいていると、男性目線では「特別感」がなくなります。自分だけに見せる笑顔や本音などがあると、恋は進展するのです。いつも笑顔で会話を合わせる女性は一見モテます。でも男性にないがしろにされる可能性も秘めているでしょう。付き合えたとしてもツライ恋愛になってしまった、なんてこともあるので注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.