恋愛情報『八方美人になろうとするから?あなたに「彼氏ができない理由」』

2019年6月22日 07:00

八方美人になろうとするから?あなたに「彼氏ができない理由」

(3)交友関係が広すぎる

『あちこちにいい顔してるから、付き合っても悪気なく浮気されそう』(29歳/金融)「八方美人」な女性は人間関係を取捨選択するのが苦手です。居心地が悪い環境でも愛想よくしてしまうから、自然と交友関係も広くなりがち。でも男性からしてみると、それは不安要素の1つとなってしまいます。「飲み会に行ってばかりだな」「誘われたらついて行きそうだな」こうした思いから、彼女にしたいとまでは思わないのです。

(4)本心が見えない

『たしかに悪い人ではない気がするけど、何考えてるのかわからなくて親密感が湧かない』(31歳/営業)他人を優先してばかりだと、自分の気持ちがわからなくなります。恋愛はお互いの人柄が見えてこそ進展していくもの。「結局何考えているんだろう?」と思われたらその先には進めないのです。「好かれること」を重視した受け答えよりも「共感性」を高める方がいいです。自分の気持ちを伝えることで仲が深まるコミュニケーションをしていきましょう。今回は「八方美人」に特化してお話ししてみました。愛想がよいのは素敵なことですが、何事も行きすぎると良くありません。性格が悪くないのに勿体ないと言われる場合、当てはまっている可能性がありますよ。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.