恋愛情報『【男に聞いた】ちょっとワガママな女性がモテる理由って?』

2019年6月16日 20:00

【男に聞いた】ちょっとワガママな女性がモテる理由って?

目次

・(1)自分色に染めたくなる
・(2)自分の手で捕まえたい
・(3)想像ができないから楽しい
・(4)攻略したときが嬉しい
【男に聞いた】ちょっとワガママな女性がモテる理由って?

なぜかちょっとワガママな子が周りでモテていたりしますよね。同性からすると、不思議に思うこともあるでしょう。今回は、そんなちょっとワガママな女性がモテる理由をご紹介します。

(1)自分色に染めたくなる

『ちょっとワガママくらいだと、支配したくなる』(28歳/商社) 男性は、仕事だけでなく恋愛もちょっとチャレンジがある方がお好き。なんでも簡単に手に入るよりは、少し頑張っみて達成感を味わいたいのです。そして、自分色に染めたり、支配したくなる心理が働きます。

(2)自分の手で捕まえたい

『追いかけられるよりも、追いかけて捕まえたい』(30歳/営業) 男性の狩猟本能が掻き立てられるのが、ちょっとワガママな女性。追いかけられると逃げたくなる男性ですが、自分で捕まえたくなるのが性。そのため、男性の脇をそろっとすり抜けるようなワガママが必要なのです。

(3)想像ができないから楽しい

『思い通りにならないから、予想外の行動をみれて飽きない』(26歳/証券) 男性の意見などにいつも従っていると、男性はいつしか飽きてしまうもの。ちょっとワガママな女性は、自分の意見もしっかりもっています。そのため、男性の期待を裏切り、予想外な行動に興味がわいてくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.