恋愛情報『【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って?』

2019年6月18日 15:00

【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って?

目次

・(1)彼女だからこそ安心している
・(2)仕事がからんでいる
・(3)実はマンネリを感じている
・(4)別れたい可能性も
【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って?

彼がいつも私より友達とばかり遊んでて寂しい……そんな悩みを抱えていませんか?交友関係の広い男性は、時には彼女より男友達を大事にすることの方が多くなるのかもしれません。ですが大事な彼女なら私が一番じゃないの?と思う人は多いでしょうし、正直彼の心理がわからない人はたくさんいるでしょう。では……男性が大事な彼女よりも男友達を優先する理由は、どんなポイントにあるのでしょうか?

(1)彼女だからこそ安心している

『彼女は友達よりも深い存在だから、簡単に離れていったりしないだろうと思って……』(29歳/営業)彼女だからこそ安心している……という心理がまずはあります。大事な彼女という存在だからこそ、自分のもとからは簡単に離れていかないだろうという安心感があるんです。もちろんそれに安心しきっている状態でコミュニケーションがおろそかになれば、いつかは関係も壊れてしまいます。ですがよほどのトラブルにならない限り、先に安心しきって彼女を放置してしまう人は多い傾向にありますよ。

(2)仕事がからんでいる

『仕事の付き合いで仕方なく』(30歳/コンサル)男友達と飲みに行くことが多いとはいっても、それには仕事がからんでいる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.