恋愛情報『今日は出かけてみようかな…家にこもりがちな彼を「デートに誘う方法」』

2019年6月20日 09:00

今日は出かけてみようかな…家にこもりがちな彼を「デートに誘う方法」

目次

・(1)怒るのではなくお願いする
・(2)彼の行きたいところを優先する
・(3)希望がなければしっかりこちらがデートをプロデュース
・(4)多くを望まない選択肢も
今日は出かけてみようかな…家にこもりがちな彼を「デートに誘う方法」

出不精な彼をデートに誘うのって意外と難しいですよね。インドア派な人にとって、ムリに外に誘われるのはもっともうっとうしい行為ともいえるもの。ですがカップルなら、やっぱり定期的にデートには出かけたところです。そこで今回は、家にこもりがちな彼をデートに誘う方法をご紹介していきたいと思います!

(1)怒るのではなくお願いする

『彼女からお願いされたら、多少面倒でも聞いてあげたいって思いますよ』(28歳/企画)なかなか外に出ない彼を怒るのではなく、基本的にはお願いする姿勢で誘ってみましょう。「なんでデートしてくれないの!?最低!」なんて責め立てる行為は、正直逆効果にしかなりません。「たまにはどっかいこ?」と控えめにお願いすれば、彼だってさすがに聞く耳を持ってくれるはず。彼のインドアな考え方も尊重しつつ、お願いするかたちを取っていきましょう。

(2)彼の行きたいところを優先する

『何がなんでも外に出たくない!ってわけじゃないから、興味のある場所なら行ってもいいかなって思う』(30歳/IT)もし彼が少しでもデートに行く気を見せてくれたのなら、まずは彼の希望を聞いてみましょう。彼の行きたいところを優先すれば、出不精な彼でもデートにはいきやすくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.