恋愛情報『大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?』

2019年6月20日 13:00

大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?

目次

・(1)ただ「すごい」「おいしい」だけはNG
・(2)お店のチョイスを褒める
・(3)感謝の気持ちを伝える
・(4)言葉のチョイスは丁寧に
大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?

大人な雰囲気たっぷりの食事デートでは、言動にもしっかり気をつけたいところです。やっぱり話す内容からも、「大人の女性なんだなぁ」と好印象を持ってもらった方がいいですよね。そこで今回は、男性に好印象な食事デートでの言動をご紹介していきます!

(1)ただ「すごい」「おいしい」だけはNG

『語彙力がなさすぎて心配になる』(32歳/経営)食事デートでただ「おいしい!」「すごい!」だけでは、なんとなく子どもっぽい印象を相手に与えてしまいますよね。もちろんテレビ番組ばりに食レポする必要はありませんが、大人としてもう少し気の利いた感想は言えるようにしておきましょう。また当然ですが基本的にポジティブな事をいうように心がけてください。「まずい」「これ好きじゃない」といったざっくばらんすぎる感想は、さすがにデート中の空気をかなり気まずいものにします。

(2)お店のチョイスを褒める

『自分のセンスが褒められるのは嬉しいですね』(30歳/企画)彼が提案してくれたお店なら、ぜひお店のチョイスや彼のセンスを褒めることもぜひ忘れずに。「こんな素敵なお店知ってるなんてすごいね!」と一言褒め言葉があるだけでも、彼にとってはかなり嬉しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.