恋愛情報『大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?』

2019年6月20日 13:00

大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?

自分のセンスを褒められることは、多くの人にとって喜ばしいことなんです。

(3)感謝の気持ちを伝える

『喜んでくれてると、誘ってよかったなぁって思いますね』(28歳/人事)食事デートのときも、ぜひ一緒に来られたことに対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。「〇〇君と一緒に来られて幸せだなぁ」といった満足感を噛みしめるような一言があるのもいいですね。そういったプラスの一言があると、男性は「誘って良かった」と安心するものです。

(4)言葉のチョイスは丁寧に

『下品な言葉遣いは大人としてどうなんだろう』(31歳/不動産)会話中は、ぜひ大人の女性として言葉のチョイスも丁寧なものにしましょう。「やばい!」「うめー!」なんて言葉遣いばかりでは、さすがに彼も引いてしまいます。とくに雰囲気のいいレストランなどでは、そんなムード台無しな言葉遣いは避けたいところですね。食事デートは、大人になればいい雰囲気のおしゃれなお店になることも多いですよね。そんなときはやっぱり大人の女性としての印象を大事にしたいもの。ぜひ言葉遣いや会話の内容には注意して、素敵な女性らしさをアピールしていきましょう。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.