恋愛情報『大事だからこそちゃんと話したい…彼の本音を「上手に聞き出す方法」』

2019年6月20日 15:00

大事だからこそちゃんと話したい…彼の本音を「上手に聞き出す方法」

目次

・(1)気軽に話し合いを提案してみる
・(2)自分で欠点に感じている部分をあえて話してみる
・(3)あえて元カノと比較させてみる
・(4)褒められすぎて不安なことを伝える
大事だからこそちゃんと話したい…彼の本音を「上手に聞き出す方法」

彼氏の本音が気になる……と思ったことはありませんか?褒めるばかりなのはもちろん嬉しいものですが、付き合いを長続きさせていくためには、不満もしっかり口にしてもらいたいですよね。そこで今回は、彼の本音を上手に聞き出す方法についてまとめてみました。

(1)気軽に話し合いを提案してみる

『真剣なムードで話し合いを提案されるとかえって本音を言いづらい』(29歳/公務員)まずは気軽に話し合いを提案してみることがオススメです。変に真剣なムードは出さず、「ねえ、たまには不満に思っていることを話し合わない?」くらいな気軽なノリがいいですね。その方が彼も構えずに済みますし、喧嘩にならずにいい話し合いができるでしょう。

(2)自分で欠点に感じている部分をあえて話してみる

『彼女の方から欠点について話してくれるとこっちも指摘しやすい』(30歳/金融)もし彼が不満に感じている部分に心当たりがあるなら、そのことを自分から話してみるのもいいでしょう。「私ってこういうとこがダメだと思うんだけど、〇〇君ぶっちゃけどう思う?」という感じですね。この場合も真剣な空気よりは、気軽なニュアンスの方がいいでしょう。その方が彼も本音を口にしやすくなり、気を遣わせずに済むはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.