恋愛情報『そう言われると頑張れるよ…男性のやる気をアップさせる「些細な言葉」』

2019年6月20日 17:00

そう言われると頑張れるよ…男性のやる気をアップさせる「些細な言葉」

目次

・(1)「頼りがいあるね!」
・(2)「いつもありがとう」
・(3)「いつも味方だよ」
・(4)「ムリしないでね」
そう言われると頑張れるよ…男性のやる気をアップさせる「些細な言葉」

大事な彼氏や好きな男性のことは、たくさん応援してサポートしてあげたいですよね。ですがなかなか気の利いたことが言えず、悩んでいる女性も多いのでは?実はそんな男性をサポートする言葉は、日常の中の些細な言葉でも大丈夫なものなんです。そこで今回は、男性のやる気をアップさせる些細な言葉をご紹介していきたいと思います!

(1)「頼りがいあるね!」

『頼りになるって思われてると嬉しいし自信が付きますね』(28歳/金融)男性は女性から積極的に頼られたり褒められたりしたときに、強い安心感を覚えるといいます。頼られているということに誇りを感じ、やる気がいっそうアップするものなんですね。ぜひ気になる男性や彼のことは、しっかり「頼りがいあるね」「さすが」とたくさん褒めてあげましょう。

(2)「いつもありがとう」

『日頃の感謝を伝えられるのって、いつもの自分が認められたようで嬉しいです』(29歳/営業)日常の感謝を伝えるだけでも、実はその一言は彼のやる気アップにつながっているものです。毎日の感謝って、しっかり口にしないと意外と伝わらないものですよね。そんな気持ちをはっきり伝えてもらえれば、彼としても気持ちがいいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.