恋愛情報『【いい男に愛されるために】ダメ男を上手に「回避するための方法」4つ』

2019年6月23日 22:00

【いい男に愛されるために】ダメ男を上手に「回避するための方法」4つ

全員に好かれようとしないで、自分にとって大事な人を絞るようにしましょう。

(3)自分の恋愛をする

『尽くす女性は、男をわがままにさせる』(28歳/アパレル) ダメ男を引き寄せてしまう女性は、尽くしすぎる傾向にあります。相手に合わせ、どんどん男性のわがままをエスカレートさせ、ダメ男を作ってしまうことに。 相手の恋愛ペースに合わせることも時には必要ですが、まずは自分の恋愛をすることを心掛けましょう。「彼がこうしたいと思っているから」ではなく、「自分がこうしたいから」という思考に切り替えてみて。

(4)友達の意見は大事

『恋愛で周りが見えなくなる子は、ダメ男に引っ掛かりやすいと思うよ』(30歳/企画) 「恋は盲目」と言われますが、恋愛している時は相手のことも自分のことも客観視できなくなるもの。どんなに酷いことをされても、「彼にはいいところもあるから」と悪い部分を見なくなります。 こんな時適切な判断をしてくれるのは、信頼できる友達です。友達は、客観的に見てくれるので、友達の意見は大事にしましょう。 ダメ男は自分で引き寄せてしまっているのかも。恋愛はもちろん大変なこともあるけれど、幸せなことが多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.