恋愛情報『ドラえもんみたいだね…思った以上に「着太りして見える」残念コーデ』

2019年6月24日 06:00

ドラえもんみたいだね…思った以上に「着太りして見える」残念コーデ

目次

・(1)白系の服
・(2)パフスリーブ
・(3)ショートパンツ
・(4)全身ダボダボのコーデ
ドラえもんみたいだね…思った以上に「着太りして見える」残念コーデ

いくら痩せている女性でも、服装次第で太って見えることってありますよね。そんな着太りコーデは、自分では気付いていない場合が多いようです。そこで思った以上に「着太りして見える」残念コーデをご紹介します。

(1)白系の服

『白っぽい服ってやっぱり太って見えるよね……』(30歳/企画)白は膨張色なので、太って見える服の代表と言えます。とくに白のふわふわした素材は着こなしによっては非常に着太りして見えることも。ボディラインが気になる人は、白系のふわふわした素材は選ばないのがオススメ。細身の女性であれば気にならない場合もあるので、自分の体型に合わせたコーディネートを心がけましょう。

(2)パフスリーブ

『肩幅がっちりでガタイがよく見える……』(28歳/不動産)パフスリーブは肩幅があるようにみえるので、ガタイがよく見えてしまうようです。元々の肩幅が華奢であれば問題ないのですが、ほとんどの場合着太りしてしまうことが考えられます。そのためデートの際などにはいくら可愛いデザインでも、パフスリーブは着太りする可能性があるので着こなしには注意しましょう。

(3)ショートパンツ

『ショートパンツから出た脚がムチムチしすぎててムリ……』(28歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.