恋愛情報『意外と親近感もてるかも…♡高学歴女子が「上手にモテる方法」って?』

2019年6月24日 07:00

意外と親近感もてるかも…♡高学歴女子が「上手にモテる方法」って?

目次

・(1)キレイ系より可愛い系
・(2)失敗を隠さない
・(3)自ら高学歴の話はしない
・(4)たまには甘えてみる
意外と親近感もてるかも…♡高学歴女子が「上手にモテる方法」って?

男性から近寄りがたい印象を持たれがちな高学歴女子。恋愛になかなか発展しないと悩んでいませんか?これまで頑張ってきたことが、自分のマイナス印象につながるなんて嫌ですよね。そこで今回は、高学歴女子が「上手にモテる方法」を紹介していきます。

(1)キレイ系より可愛い系

『高学歴でクールな雰囲気だと、やっぱり近寄りがたい』(31歳/証券) 高学歴女子は、プライドが高くツンとした印象を持たれがち。そんな高学歴女子がキレイ系のファッションやメイクをすると、なおさら近寄りがたくなります。 親しみやすい可愛い系のファッションやメイクを選んでみて。可愛い系に抵抗があるという人は、クールな印象ではなく優しい印象の色合いをファッションやメイクに取り入れるといいですよ。

(2)失敗を隠さない

『完璧主義が多いと思う。男にも完璧を求めそうで荷が重いよ』(28歳/金融) 高学歴女子は、完璧を求める傾向にあります。失敗を恥ずかしいものとして隠すため、その完璧主義な部分が近寄りがたい印象になるもの。 失敗は隠さないで笑い話にすると、親しみやすくなります。モテを意識するには隙が大事なので、少し抜けている部分も見せるようにすると◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.