恋愛情報『切り返しが大事!デートで「会話に詰まった時」に使えるテクの紹介』

2019年6月25日 05:30

切り返しが大事!デートで「会話に詰まった時」に使えるテクの紹介

目次

・(1)目の前のことを話題に
・(2)相手のファッションを褒める
・(3)一緒にスマホを見る
・(4)緊張していることを伝える
切り返しが大事!デートで「会話に詰まった時」に使えるテクの紹介

初デートのときなど、話題がなくなって沈黙が訪れると焦りますよね。「何かしゃべらなきゃ」と思っても、いい話題が見つからない…。そんなときに使えるテクをご紹介します。デートで会話に詰まったときの参考にしてくださいね。

(1)目の前のことを話題に

『事前にあれこれ話すことを考えてくるより、自然な会話ができていい』(30歳/証券)趣味や休日の過ごし方、家族のことなど、基本的な話題はすべて出し尽くし、会話がなくなってしまったときは、目の前のことを話題にしてみましょう。食事に行ったときなら、目の前の料理から好きな料理、嫌いな料理、行きつけのお店など。 また歩いているときなら、目の前の景色やお店などを話題にしてみては?事前にネタを準備できませんが、今ふたりの目の前にあることを話題にすることで、一緒に盛り上がることができるでしょう。

(2)相手のファッションを褒める

『褒められると嬉しいしテンション上がるよね』(30歳/コンサル)オシャレに気を遣っていそうな相手なら、ファッションを褒めることで会話につなげることもできます。褒められると誰だって嬉しいものですよね。「その〇〇素敵ね」と褒めることで、彼は褒められたアイテムについて話してくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.