恋愛情報『いつも飲み歩いてるのかな?男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」』

2019年6月25日 12:00

いつも飲み歩いてるのかな?男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」

目次

・(1)カウンター席を選ぶ
・(2)お得なメニュー即座に答える
・(3)マニアックなお酒を注文する
・(4)隣のテーブルの人と仲良くなる
いつも飲み歩いてるのかな?男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」

彼と飲みに行くのはとても楽しいひと時ですよね。そんなとき男性はのんべえな女性は好まないものです。今回は男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」を4つご紹介していきます。

(1)カウンター席を選ぶ

『カウンター席でマスターと会話を楽しむ女性って飲みなれてそう』(29歳/広報)テーブルとカウンターのあるお店で、あえてデートでカウンターを選ぶ女性に対して、男性は「この人は飲みなれている」と感じるようです。さらに猛者の女性は「カウンターの方がマスターにいろいろと聞けていいから」と言います。彼は「俺とのデートじゃないの?!」と少しがっかりしてしまうかもしれません。

(2)お得なメニュー即座に答える

『計算があまりに早いと慣れてる感じがするよね』(27歳/営業)お得なメニューを即座に答えるのは男性もびっくりです。とくに飲み放題か通常どちらかが安いかという計算が早い場合は「慣れてるなー」と思わせてしまうことでしょう。もともと2人で安いお酒をがぶがぶ飲みに行くのであれば構いませんが、2人で話を深めたり、コミュニケーションを重視するデートの際にはちょっぴり気を付けて。たくさん飲みすぎることで、もしかしたら彼にマイナスな印象を与えてしまうことがあるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.