恋愛情報『いつも飲み歩いてるのかな?男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」』

2019年6月25日 12:00

いつも飲み歩いてるのかな?男性には逆効果の「居酒屋での慣れた行動」

(3)マニアックなお酒を注文する

『お酒に詳しすぎると酒飲みなのかなって感じますよね』(28歳/人事)マニアックなお酒と注文する女性に対して、男性は「大酒のみなのかな」と思ってしまいます。とくにウイスキーや焼酎などを目を輝かせて「〇〇がある!!」というとさらにです。年上の男性とのデートのときなら、「〇〇ちゃん、よくわかってるね~!」となるかもしれませんが、同い年やお酒の苦手な男性と飲むときは注意です。ちょっぴり猫をかぶって「〇〇だって!ちょっと飲んでみる!」というようにしてみましょう。

(4)隣のテーブルの人と仲良くなる

『よく飲み歩いてるんだろうな……って感じますね』(29歳/マーケティング)酔っぱらって隣のテーブルの人仲良くなる姿を見て、男性は「この人は慣れている」と革新するようです。居酒屋にくる目的が誰か他の人と楽しく飲むことなんだろうな、と男性に察せられてしまいます。彼とのデートの場合は、ちょっとだけ我慢して、彼と2人きりの時間を楽しむようにしましょう。 女友達や気の置けない歴史の長い友達とならいいかもしれませんが、デートでこれらの行動はちょっぴりNG。人によっては恋愛対象から外されてしまうこともあります。「一番に彼との時間」と決めて、居酒屋デートを楽しむようにしましょう。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.