恋愛情報『コンビニにでも行くの?男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」』

2019年6月26日 06:00

コンビニにでも行くの?男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」

目次

・(1)代わり映えがない
・(2)ジーパン
・(3)くたびれた感じがする
・(4)カラーが地味
コンビニにでも行くの?男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」

女性としては考えた末のコーデであっても、男性目線だと手抜き認定されてしまうことがあります。ではどんなコーデが不評なのでしょうか?今回は男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」をまとめてみました。

(1)代わり映えがない

『いつもいつも同じようなコーデだとつまらない』(28歳/経営)恋愛において「退屈」は大敵です。同じようなコーデを繰り返していると、男性側も慣れて「退屈」を感じてしまうでしょう。パンツスタイルばかりだったらスカートにしたり、ワンピースを取り入れたり、シルエットに変化をつけるのがポイント。男性は全体のシルエットで判断するので、細かいデザインの違いで印象を変えるのは難しいようです。

(2)ジーパン

『ジーパンってオシャレに着てないとカジュアルすぎるんだよね』(30歳/広報)ジーパンはどんなアイテムとも相性抜群で使いやすいですよね。でもスタイル良く着こなさないと「手抜き感」が出てしまうというデメリットもあります。ジーパンのシンプルコーデで魅力を出すには、スタイルキープやヒールとの組み合わせが必須。スキニーパンツであればむしろ好きという男性は多く、ボディラインの強調が求められます。またいつもジーパンばかりだと男性も「またか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.