恋愛情報『コンビニにでも行くの?男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」』

2019年6月26日 06:00

コンビニにでも行くの?男性に手抜きだと思われる「失敗デート服」

と思ってしまう可能性がありますよ。

(3)くたびれた感じがする

『くたびれたような服を着てると手抜きだなぁって思う』(27歳/SE)お洒落なコーデだとしても手入れが行き届いているかで印象が変わります。毛玉やシワ、型崩れは一気に「手抜き感」が増すでしょう。普段の洗濯の段階から洋服の状態に気を使うことが大切です。ついつい忙しいと洋服を細かく見ることもなくなってしまいがち。たまにクローゼットの整理をしながら、手持ちの洋服が客観的にどう見えるのか確認してみましょう。

(4)カラーが地味

『地味な色の服ばっかりだとガッカリする』(29歳/不動産)男性は明るめな色彩感覚を好みます。ブラック、ネイビー、カーキなどの落ち着いたカラーを「地味」と感じるでしょう。明るい印象を与えるにはホワイトを取り入れるのがポイントとなってきます。顔回りに明るいカラーがあれば、一気に印象が変わるもの。またボトムスや靴にしめ色を置くことで、スタイル良く見えますよ。デートの時の服装からは「彼に会いたい気持ち」や「愛情」を読み取れます。彼へのアピールポイントだと思って、好印象なコーデになるようにするとモチベーションにつながるのではないでしょうか?(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.