恋愛情報『この距離感がちょうどいい!LINEが苦手な彼氏と「上手にやりとりする秘策」』

2019年6月26日 07:45

この距離感がちょうどいい!LINEが苦手な彼氏と「上手にやりとりする秘策」

目次

・(1)用件のみはっきり伝える
・(2)彼氏が楽になるようなルールを作る
・(3)長文は電話に切り替える
・(4)既読スルーを責めない
この距離感がちょうどいい!LINEが苦手な彼氏と「上手にやりとりする秘策」

男性の中にはLINEが苦手な人がいるので、彼氏とのLINEが続かないという女性も多いのではないでしょうか。そんな女性の悩みを解決するために、LINEが苦手な彼氏と「上手にやりとりする秘策」をご紹介します。

(1)用件のみはっきり伝える

『結局何が伝えたいのかわからないLINEって困る』(29歳/IT)LINEが苦手な男性は、必要最低のLINEしか返信しない傾向にあります。そのため用件が伝わらないLINEは既読スルーされてしまうこともあるようです。LINEが苦手な男性には、用件のみはっきり伝えることで、相手のペースを尊重するよう心がけましょう。

(2)彼氏が楽になるようなルールを作る

LINEの返信を強要されるとLINEするのが苦痛になる』(30歳/建築)LINEが苦手な男性は、彼女からのLINEに返信することすら苦痛になってしまうことがあるようです。そうなってしまうと好きなときにLINEをすることすら気が引けてしまいますよね。それを防ぐためにも、返信はスタンプだけでOKなど、彼が楽になるようなルールを作ることをオススメします。

(3)長文は電話に切り替える

『長文LINEって読むのめんどくさいから、長文送ってくるくらいなら電話にして』(29歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.