恋愛情報『それ逆効果だよ…LINEでの「間違った駆け引き」って?』

2019年6月26日 22:00

それ逆効果だよ…LINEでの「間違った駆け引き」って?

目次

・(1)自分から連絡しない
・(2)極度に返信を遅らせる
・(3)誘いにすぐ乗らない
・(4)他の男を匂わせる
それ逆効果だよ…LINEでの「間違った駆け引き」って?

恋愛をうまく進めるのに、駆け引きは重要です。でもLINEではやらない方がいいNGな駆け引きがあるのをご存知ですか?今回は逆効果になる「間違った駆け引き」のご紹介です。

(1)自分から連絡しない

『相手からまったく連絡来ないと脈ナシだと思って距離を置くかな』(30歳/不動産)「恋は男性に追わせるべき」という考え方があります。ですがこれは、すべて受け身になっていいという意味ではありません。LINEはコミュニケーションの延長なのでとくに受け身になると危険。自分から連絡しないという行為は、自分から一切話しかけないデートと同じです。男性の負担があまりに多く、次第に疲れてしまうでしょう。

(2)極度に返信を遅らせる

『返信が遅すぎるとやりとりが面倒になる』(29歳/企画)焦らすために返信するまでに時間をあけるというテクニック。この方法自体は有効なのですが、返信を遅らせすぎると逆効果になります。相手の返信速度よりも少し長いくらいを目安に焦らしましょう。極端に遅いと男性は待ちきれず、他の女性に目移りする可能性があります。

(3)誘いにすぐ乗らない

『誘っても断られたら次誘う勇気がなくなる』(28歳/公務員)「軽い女だとおもわれたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.