恋愛情報『年齢なんて関係ないッ!年上彼氏との「付き合い方」って?』

2019年6月28日 09:00

年齢なんて関係ないッ!年上彼氏との「付き合い方」って?

目次

・(1)しっかり彼を立てることを意識
・(2)悩み事は積極的に相談
・(3)喧嘩したらすぐに謝ることが大事
・(4)ただ従うだけではダメ
年齢なんて関係ないッ!年上彼氏との「付き合い方」って?

年齢がかなり離れている年上彼氏との付き合いは、いろいろと不安になることも多いですよね。ですがポイントをしっかり押さえれば、年上彼氏との付き合いだってうまくいくものです。そこで今回は、年上彼氏との付き合い方のポイントを解説していきたいと思います!

(1)しっかり彼を立てることを意識

『やっぱり男を立てることができる子はいいよね』(32歳/コンサル)まず年上彼氏と付き合ううえで重要なポイントとなるのは、しっかり彼を立てることです。褒めたり、頼ったり、彼の年上としてのプライドを傷つけないことが重要です。いくらカップルとはいえ、相手は自分よりも年齢を重ねている人生の先輩。彼にしっかり敬意を払って接すれば、年下×年上としていい関係が築けるでしょう。

(2)悩み事は積極的に相談

『悩みを相談されると頼られてる感じがして嬉しい』(34歳/経営)年上彼氏の場合、やはり自分より経験は豊富で大人でしょう。彼との付き合いでは、ぜひ仕事や人間関係の悩み事は彼を頼ってしっかり相談するようにしましょう。頼られることで、彼は求められていることに嬉しくなるはずです。そして「さすが頼りになるね」とお礼や褒め言葉を伝えれば、さらに関係は良好なものになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.