恋愛情報『彼氏が“ギャンブル依存症”だったら別れるべき?』

2013年12月25日 20:00

彼氏が“ギャンブル依存症”だったら別れるべき?

彼氏が“ギャンブル依存症”だったら別れるべき?
【相談者:20代女性】
私が現在付き合っている彼氏は、趣味でパチンコをやっているのですが、給料日後一週間でいつも無一文になってします。私がいつも彼を金銭的に援助してしまうために、もしかしたらそれに甘えてしまっているのかもしれませんが。ちなみに彼の給料は1か月で23万円です。

彼とは結婚を考えているために、何とかしてパチンコ屋通いを辞めさせたいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?

●A.結婚なんかありえない。そもそもギャンブル依存症とは付き合うな!

ご相談ありがとうございます。エンタメ専門家の小野義道です。

まず結論から言えば、結婚という話は論外ですし、絶対に別れるべきですね。あなたに甘えられるという状況があるので、彼はパチンコでいくら負けてもこりないのでしょう。

現在のパチンコは、3分で1000円札が消えていきます。いくらお金があっても足りない遊びだと思って下さい。もちろん、たまたま勝っちゃうこともありますけど。

さて、お互いの存在がお互いの成長を邪魔している状況ですので、このまま付き合っていても何一つ良いことはありませんよ。

そもそもギャンブル依存というのは、恋人が改善させようよしても無理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.