恋愛情報『それって愛されてる?「都合のいい女にならない」正しい尽くし方』

2019年7月1日 17:00

それって愛されてる?「都合のいい女にならない」正しい尽くし方

目次

・(1)男性が悪いと思ったら謝らない
・(2)いつでも彼の予定に合わせない
・(3)女性ばかりが経済的な負担をしない
・(4)「相手のため」よりも「自分のため」
それって愛されてる?「都合のいい女にならない」正しい尽くし方

私って彼の本命なのかな?と思ったことはありませんか?実は都合のいい女になっていることもあります。今回は都合のいい女にならない正しい尽くし方を4つご紹介していきます。

(1)男性が悪いと思ったら謝らない

『喧嘩したらどっちが原因だろうと絶対謝ってくる子って都合いい子だよね』(28歳/SE)男性が悪いと思ったら謝らない様にする女性は都合のいい女にならなりません。ついつい優しすぎる女性は男性が悪いことでも「ごめんね」と言ってしまいがちです。そうすると男性はもっとあなたに対して威張りだします。そしてあなた自身を下に見るようになって、「自分の彼女には程遠い」という判断を勝手にするようになってきます。なのであなたの価値を下げないために簡単に謝るのは止めましょう。

(2)いつでも彼の予定に合わせない

『都合のいい女の子って絶対こっちの予定に合わせてくれるから楽』(31歳/不動産)いつでも彼の予定に合わせないことは都合のいい女にならない為にいい方法です。本当は大好きな彼に会いたいという思いはありますが、それをぐっと我慢しましょう。また自分の予定がない状態で彼に誘われて行くのなら構いません。しかしいつでも彼のために予定を開けることは止めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.