恋愛情報『直接言えないけど…男性が密かに嫌っている「女性のニオイ」って?』

2019年7月3日 06:15

直接言えないけど…男性が密かに嫌っている「女性のニオイ」って?

目次

・(1)足のニオイ
・(2)香水
・(3)柔軟剤の香り
・(4)制汗剤の香り
直接言えないけど…男性が密かに嫌っている「女性のニオイ」って?

ニオイが苦手でも、直接本人には言いにくいですよね。ましてや女性に対して「くさい」とは、なかなか言えません。 しかし男性の中には、女性のあるニオイが嫌いという人も……。そこで今回は、男性が嫌う女性のニオイを4つご紹介しますので、気をつけるようにしておきましょう。

(1)足のニオイ

『靴を脱いだ時にムワっと足のニオイがしたらガッカリ……』(30歳/マーケティング)夏は素足でのパンプス、冬はブーツというように、女性の足は蒸れやすいです。靴を脱いだ途端、臭いニオイがして、男性が顔をしかめているかも? しかし女性に対して「足がくさい」なんて言いにくいものです。彼にくさいと思われないように、足の消臭スプレーなどを利用して、ニオイを防ぎましょう。

(2)香水

『甘ったるい香水ぷんぷんさせてる女の人は苦手』(28歳/飲食)自分ではいい匂いと思っていても、香水が苦手という男性は少なくありません。香水をつけている女性のことを迷惑だと思ってしまうでしょう。爽やか系の香りならまだしも、重い香りは苦手な人もいますので、つけすぎないように注意しておきましょう。

(3)柔軟剤の香り

『柔軟剤の香りがきつすぎるのも勘弁してほしい』(30歳/証券)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.