恋愛情報『親に会わせるのは無理そう…彼が紹介したくなくなる「女性のNGコーデ」』

2019年7月3日 22:15

親に会わせるのは無理そう…彼が紹介したくなくなる「女性のNGコーデ」

目次

・(1)全身ブランド
・(2)露出度が高い
・(3)トレンドを意識しすぎ
・(4)派手な色合い
親に会わせるのは無理そう…彼が紹介したくなくなる「女性のNGコーデ」

彼氏との付き合いが長くなると、親に紹介される日も近いことが想定されます。しかし親に紹介するとなると、男性は女性の服装が気になるようです。そこで彼が紹介したくなくなる「女性のNGコーデ」を4つご紹介します。

(1)全身ブランド

『全身ブランド品で固めたコーデだと親には紹介しづらいですね……』(29歳/広報)女性の中にはブランド志向の人も多く、全身高いブランドで統一している場合もあります。しかし彼氏の親から金銭感覚を疑われ、交際を反対されてしまうこともあるようです。そのため彼の両親に会うときには、なるべくブランドものは避けることをオススメします。

(2)露出度が高い

『親に挨拶するのに露出する必要ある……?』(31歳/弁護士)彼氏の両親に会うときにもっとも意識すべきと言えるのが、清潔感です。露出度が高いファッションは、下品で清潔感のない印象を与えてしまうのでNG。清潔感のある爽やかな印象をあたえるようなコーディネートで、彼の両親に気に入られるよう心がけましょう。

(3)トレンドを意識しすぎ

『親世代にトレンドを理解できるとは思えないな』(30歳/経営)トレンドを意識する若い女性が多いのですが、彼氏の両親に会う際にトレンドを取り入れたコーディネートで行くのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.