恋愛情報『親みたいなこと言わないで…男が嫌う女性の「余計な気遣い」』

2019年7月8日 06:15

親みたいなこと言わないで…男が嫌う女性の「余計な気遣い」

目次

・(1)早寝早起きを勧めてくる
・(2)食生活に口を出す
・(3)仕事に首を突っ込んでくる
・(4)ムダ遣いを注意する
親みたいなこと言わないで…男が嫌う女性の「余計な気遣い」

気遣いを大事にすることは素晴らしいことですが、度がすぎるとそれはただのお節介になってしまいます。お節介ばかりになると、もはや彼女ではなく、彼の中でもうるさいお母さん認定されてしまうでしょう。今回は、そんな男性の嫌う女性の余計な気遣いについて解説していきたいと思います!

(1)早寝早起きを勧めてくる

『早寝早起きが健康にいいのはわかるけど、そんなことまで口出ししないで!』(30歳/SE)お節介な彼女は、まさにお母さんとばかりに規則正しい生活を推奨してきます。もちろんそれも大事なことですが、さすがに彼女にはそんなこと言われたくない……という男性は多いでしょう。夜更かししていたら早く寝ろと言ったり、起きる時間が遅いと早起きしろと怒ったり……男性からしてみれば、正直うっとうしいことこの上ないでしょう。

(2)食生活に口を出す

『コンビニ弁当禁止だよ!とか言われても、余計なお世話だとしか感じない』(28歳/経営)規則正しい生活を勧めてくるからこそ、食生活にまで口を出そうとする女性も結構います。間食していたら注意したり、コンビニ弁当を勝手に禁止しようとしたり……いくら彼のためとはいえ、余計なお世話だと思われる可能性は高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.