恋愛情報『なんかダサいね…これだけは注意しておきたい「ダサ見えポイント」って?』

2019年7月9日 06:00

なんかダサいね…これだけは注意しておきたい「ダサ見えポイント」って?

目次

・(1)季節感がない
・(2)色合いが派手すぎる
・(3)若作りしすぎ
・(4)ボーイッシュすぎる
なんかダサいね…これだけは注意しておきたい「ダサ見えポイント」って?

ダサ見えする女性には、ファッションやメイクなどにさまざまな特徴があります。男性にドン引きされないためにも、ダサ見えはできるだけ避けたいところ。そこで、これだけは注意しておきたい「ダサ見えポイント」について解説していきます。

(1)季節感がない

『ちょっといっしょに歩くの恥ずかしいくらいダサい……』(25歳/サービス)真冬に上着を羽織っていない、真夏にふわふわした毛皮を着ているなど、季節感がないファッションはダサ見えする傾向にあります。そんな違和感のある服装は、男ウケしないことも。季節感がない女性はセンスが疑われることもあるので、暑さ、寒さ対策はしっかり行うようにしましょう。

(2)色合いが派手すぎる

『個性的で、ちょっと間違えると子どもっぽいから苦手です』(31歳/公務員)ショッキングピンクや鮮やかなブルーなど、色合いが派手なファッションは着こなすのが難しいようです。そんな女性の派手すぎる色合いの服装を、男性は理解できないことも。そのため、デートの際には服の色合いは派手すぎないものを選ぶよう心がけましょう。

(3)若作りしすぎ

『服から若いのかなって想像したのに顔はそんなでもないってガッカリポイント(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.