恋愛情報『物はいいのに…「夏アイテムをダサくする」コーデって?』

2019年7月11日 00:06

物はいいのに…「夏アイテムをダサくする」コーデって?

目次

・(1)サンダルに靴下
・(2)薄手の夏ワンピに黒タイツ
・(3)Tシャツにキャミソール
・(4)マキシワンピにハイカットスニーカー
物はいいのに…「夏アイテムをダサくする」コーデって?

季節は夏、他の女子たちよりも夏のオシャレコーデを考えるぞ〜と気合を入れすぎていませんか?そのせいで空回り、結果的にとんでもないダサいコーデになってしまっている女性は、意外と多いものです。そこで今回は、せっかくの夏アイテムをダサくするコーデについて解説していきたいと思います。

(1)サンダルに靴下

『靴下履いてサンダル履くのって全然理解できない』(28歳/企画)夏アイテムといえば、涼しさ満点のサンダル。このサンダルに靴下をプラスして履くファッションが、少し前から流行っているのはご存知でしょうか?たしかに流行ってはいますが、正直なところ、あまりオススメはできません。「なぜサンダルに靴下?」といった感じで男性ウケは最悪ですし、せっかく涼しさも台無しになってしまいますよね。

(2)薄手の夏ワンピに黒タイツ

『せっかく涼しげな夏ワンピなのに黒のタイツは合ってない』(29歳/コンサル)薄手のシフォン素材などでできた、夏ワンピース。これだけを見れば、アイテムはとても可愛らしいですよね。ですが全体的に夏っぽさがあるからこそ、足元では黒タイツなどは履かないようにしましょう。薄手のワンピとは間違いなくミスマッチですし、コーデが全体的に暗くなるのはたしかです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.