恋愛情報『えっ、全身レインコートなの…?男性もビビる「雨の日のNGデート服」』

2019年7月12日 22:15

えっ、全身レインコートなの…?男性もビビる「雨の日のNGデート服」

目次

・(1)いかにもなレインコート
・(2)白いトップス1枚
・(3)ロング丈のスカートやガウチョパンツ
・(4)薄着のしすぎ
えっ、全身レインコートなの…?男性もビビる「雨の日のNGデート服」

せっかくの彼とのデート当日が雨予報!そんな時に一番悩むのが「デートのコーディネート」ですよね。男性の10人に1人が「雨の日の彼女のデート服に引いてしまった」経験を持っているんだとか。そこでこの記事では、男性もビビる「雨の日のNGデート服」について、その理由と一緒に解説していきたいと思います!

(1)いかにもなレインコート

『濡れたくないのはわかるけど、デートには使わないでほしいよ』(27歳/企画)なんだかんだと言っても、男性は彼女のデート服に対して少なからずワクワクしています。そんな期待を打ち砕くのが、機能性重視の「いかにもなレインコート」。雨に濡れたくないからと言って、地味~な機能性重視アイテムではデート中もブルーな気持ちになってしまいます。最近はオシャレで使いやすい雨具が沢山販売されているので、チェックしてみましょう!

(2)白いトップス1枚

『白いシャツで背中側が濡れてると、下着透けちゃっててちょっと恥ずかしいよ』(27歳/飲食)男性にも人気のあるホワイトのトップスですが、雨の日に着るのはオススメできません。特に、ホワイトのトップス1枚だと雨に濡れたときに透けてしまいますし、泥などで汚なくなってしまう確率が高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.