恋愛情報『えっ、全身レインコートなの…?男性もビビる「雨の日のNGデート服」』

2019年7月12日 22:15

えっ、全身レインコートなの…?男性もビビる「雨の日のNGデート服」

彼も目のやり場に困ってしまうので、羽織るものを持つか肌が透けない色のトップスをチョイスしましょう。

(3)ロング丈のスカートやガウチョパンツ

『見た目も悪くなるし、まずそれじゃあ濡れるなって考えられなかったのかなって』(30歳/コンサル)雨で寒いからと言って、ロングスカートや長めのガウチョパンツを着ていくのは絶対にNG!雨水が跳ねたり、水たまりに服の裾が付いてしまったりして、服がドロドロに。雨の日も快適にデートしたいなら、ボトムスは膝丈くらいの長さのものを選ぶと良いでしょう。

(4)薄着のしすぎ

『あんまりタンクトップとかで腕出しちゃうと、雨に濡れて風邪ひくよ?』(31歳/広報)雨が降る梅雨の時期などは、季節を先取りして夏物のファッションが出回りますよね。だからと言って、夏物の服で出かけてしまうと、体を冷やして彼に心配をかけてしまいます。薄手のカーディガンといった羽織るものやストールなどをカバンに忍ばせて、体温調節ができるようにしておきましょう。男性もビビる「雨の日のNGデート服」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?雨の日は「汚れないこと」と「透けないこと」を意識してコーディネートを楽しみましょう。近ごろは可愛い雨具が沢山あるので、それらに頼ってみるのもアリですね!(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.