恋愛情報『余計に幼く見えちゃう…「童顔の女性」が避けたいファッションアイテム4選』

2019年7月13日 22:30

余計に幼く見えちゃう…「童顔の女性」が避けたいファッションアイテム4選

目次

・(1)キャラクターTシャツ
・(2)大人っぽいセットアップ
・(3)白のシフォントップス
・(4)キャップ
余計に幼く見えちゃう…「童顔の女性」が避けたいファッションアイテム4選

童顔というと、可愛らしいイメージや若く見られるといったメリットがある反面、「だからこそ」な悩みがあるのも事実ですよね。とくに身に着けるアイテムによっては「余計に幼く見える」「あか抜けていない感じになる」なんてことも。そこでこの記事では、「童顔の女性」が避けたいファッションアイテムについて解説していきたいと思います!

(1)キャラクターTシャツ

『キャラクターもののTシャツってなんだか幼く見えがちだよね』(30歳/販売)1枚でもインパクトのあるキャラTシャツは、カジュアルファッションの必需品ですよね。お気に入りのキャラを身に着けることができる一方で、甘さや幼さが強調されるアイテムなので、童顔さんは避けた方がベターです。それでもお気に入りのキャラTシャツがある場合は、黒スキニーと組み合わせるなどできるだけシンプルにまとめるとバランスが取りやすくなります。

(2)大人っぽいセットアップ

『童顔の人が大人っぽい服を着ると余計童顔が目立つよね』(28歳/企画)童顔を隠すためにあえて大人っぽいアイテムをチョイスする、なんてことがあるかもしれませんが、あまり大人っぽいアイテムだと逆に浮いてしまうことも。とくにセットアップは大人っぽさがより強く出るアイテムなので、「服に着られている感」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.