恋愛情報『【男のホンネ】結局、恋人を選ぶときの重要なポイントって何?』

2019年7月14日 10:15

【男のホンネ】結局、恋人を選ぶときの重要なポイントって何?

目次

・(1)一緒にいて楽しい
・(2)仕事を理解してくれる
・(3)休みの日の過ごし方
・(4)将来に対する価値観
【男のホンネ】結局、恋人を選ぶときの重要なポイントって何?

男性は恋人を選ぶとき、女性のどのような部分を重要視しているのでしょうか。それを知ることで、気になる男性の本命の彼女になることができるかもしれません。そこで男性が恋人を選ぶときの重要なポイントについて解説していきます。

(1)一緒にいて楽しい

『やっぱり一緒にいて楽しい子がいいですよね』(28歳/SE)男性は一緒にいて楽しい女性とは、恋愛関係になることを前向きに考えられるようです。一緒にいて「合わないな」と感じると、誰だってこれから長い時間をともにする恋人には選びたくないですよね。男性は一緒にいて声を出して笑いあえるような楽しい女性を恋人に選ぶので、普段からお互いが楽しめることを考えるように心がけましょう。

(2)仕事を理解してくれる

『僕の仕事のことを理解してくれる女性がいいな』(30歳/コンサル)社会人の男性にとって、仕事が忙しいときは彼女の理解を得たいと感じています。女性の中には、「仕事とわたしのどっちが大事なの?」などと聞くような理解のない人もいるようです。男性は仕事に対する理解があるかどうかを恋人選びのポイントにしているケースが多いので、理解したうえでサポートできるような大人な印象を意識してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.