恋愛情報『反応に困る…!男性がもらっても喜べない「勘違いプレゼント」って?』

2019年7月14日 13:00

反応に困る…!男性がもらっても喜べない「勘違いプレゼント」って?

目次

・(1)手作り
・(2)お揃いのもの
・(3)服
・(4)香水
反応に困る…!男性がもらっても喜べない「勘違いプレゼント」って?

長くお付き合いしている彼なら好きなモノもわかりますが、付き合い始めや気になる彼へのプレゼントって悩みますよね。考え抜いてあげたプレゼントが、実は喜ばれていなかったなら悲しいもの。そこで今回は、男性がもらっても喜べない「勘違いプレゼント」を紹介していきます。

(1)手作り

『手作りのお菓子とかはムリかな』(29歳/営業) やはり手作りのプレゼントは重いと思われている可能性大。たとえプロ並みに上手でも同じこと。 手作りのものは捨てるに捨てられないし、かといって使うこともできません。食べ物でも、アレルギーなどがある場合や人が作ったものは食べたくない人もいます。手作りの品を渡していい時は、相手がリクエストした時だけにしましょう。

(2)お揃いのもの

『自分が使って良かったものをくれるのはいいけど、お揃いになるから困るよね』(28歳/広報) お付き合い前に、お揃いモノをあげるような勘違い女子は少ないと思います。やってしまいがちなことは、自分が使っていて良かったからと渡すこと。 家で使うものならいいですが、外で使うものだと、お揃いのつもりはなくてもお揃いになります。同じコミュニティがある人だと、周りから勘違いされるので喜ばれないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.