恋愛情報『ダサいを通り越して逆にすごいね…男が震えあがる「ダメダメコーデ」』

2019年7月14日 22:30

ダサいを通り越して逆にすごいね…男が震えあがる「ダメダメコーデ」

(3)色がうるさい

『色々な色を使いすぎってダサい子あるあるじゃない』(30歳/証券) ボトムス、トップス、靴、バッグ、アクセサリーすべての色が違えばうるさいコーデになります。統一感がなく、バラバラな印象になるので「ダメダメコーデ」。 色は、2~3色に抑えるようにし、全体的に同じ色味で揃えましょう。バッグや靴を同じ色にするだけでも、まとまりのあるコーデになりますよ。

(4)系統が違うものを組み合わせている

『とりあえず目についたものを着たみたいなバラバラの人』(27歳/商社) ミックスコーデが流行っていますが、上手にコーデしなければ、ちぐはぐな「ダメダメコーデ」になります。たとえばエレガントな服にカジュアルな服を合わせるなど、カジュアルダウンしたいのはわかりますが、あまりにもチグハグ。 他にも、季節感が違う組み合わせもNG。夏のトップスに冬のスカートを合わせれば、季節感が違うので違和感があるコーデになります。 上手にコーデがまとまらない場合は、まずは統一感を持たせるようにコーデしてみましょう。そしてシルエット全体を確認することが大切。「ダメダメコーデ」になっていないか、まずは確認してみて。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.