恋愛情報『職場なんだから控えて…!社内恋愛中のカレが嫌がる「彼女の言動」』

2019年7月15日 06:15

職場なんだから控えて…!社内恋愛中のカレが嫌がる「彼女の言動」

目次

・(1)社内の人に恋愛相談する
・(2)付き合っていることを匂わせる
・(3)デートで仕事の話をする
・(4)女性社員に嫉妬する
職場なんだから控えて…!社内恋愛中のカレが嫌がる「彼女の言動」

職場が彼と一緒だと、毎日会えるし楽しいですよね。しかし社内恋愛は暗黙のルールが職場ごとにあったり、仕事を円滑にするために守っておきたいルールがありますよね。それを破ると、彼からは嫌がられているかも。そこで今回は、社内恋愛中のカレが嫌がる「彼女の言動」を紹介していきます。

(1)社内の人に恋愛相談する

『ケンカすると、彼女と仲がいい女性社員にまで説教されること』(27歳/広告) 恋愛相談を社内の人にすることってありますよね。しかしケンカの詳細や彼のプライベートなことまで話すことはNG。 変な噂が広がることもあるし、自分のプライベートを知られることで嫌な気持ちになるもの。会社の顔とプライベートの顔は違い知られたくないと思っているので、恋愛相談はほどほどに。

(2)付き合っていることを匂わせる

『僕に好意をもってくれている女性社員がいるみたいで、あからさまに匂わすようになって困ってる』(31歳/広報) 付き合っていることを隠したほうがいい場合もありますよね。また付き合っていても、親密な雰囲気を出すのは職場では控えたほうがいいもの。 しかし彼と付き合っていることが嬉しく、ついつい匂わすようなことをしていませんか?苗字で呼び合う、敬語を使うなど、付き合う前の状況を変えないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.