恋愛情報『この時間が永遠に続け♡待ち時間も困らない「デートの会話術」』

2019年7月15日 06:45

この時間が永遠に続け♡待ち時間も困らない「デートの会話術」

目次

・(1)鉄板ネタ!最新トッピクス話題
・(2)あなたのことをもっと知りたい!学生時代の話題
・(3)趣味があうね!映画の話題
・(4)ムリしても仕方ない!この際開きなおり
この時間が永遠に続け♡待ち時間も困らない「デートの会話術」

楽しみにしていた彼とのお出かけ!でも会話が続くか不安、沈黙になったらどうしようと悩む女性は多いはず。彼との楽しい時間が少しでも長くなるように、デート中にオススメの話題を4つご紹介します。

(1)鉄板ネタ!最新トッピクス話題

『流行りのネタは誰でも盛り上がれるからいいね』(30歳/金融)流行りのスポット、話題のグルメについては、テレビやネット・SNSでも、たくさんの情報が手に入ります。最新トピックスの話題は次回のデートにつながりやすい為、デート中に盛り込みたいマストな話題です。「じゃあ今度行ってみようよ」「食べに行ってみようよ」と自然な会話の流れで次回デートの約束に繋げられるかも!相手の反応次第で、興味がありそうか・なさそうか、誘うか・誘わないかの判断をその場でできるのもこの話題のいいところです。

(2)あなたのことをもっと知りたい!学生時代の話題

『学生時代の話って年齢関係なく盛り上がれるね』(28歳/企画)今学生のあなたも、年の差デートのあなたにも使える話題といえば、学生時代の話題。どの年代にも共通していることが多く、ジェネレーションギャップを感じさせにくい話題としてオススメです。たとえば部活や好きだった科目、修学旅行や当時のバイトのことなど話題の宝庫なので、ぜひ取り入れてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.